TEIKAジャーナル

(作業療法学科) 国家試験対策学習 第3期が始まりました。気合い入れて国家試験当日まで頑張ります!

2018/08/28

(作業療法学科) 国家試験対策学習 第3期が始まりました。気合い入れて国家試験当日まで頑張ります!

作業療法学科では、国家試験対策学習として詳細に計画を作り実施しています。
8月27日(月)から、作業療法学科4年生の総合臨床実習Ⅱが始まりました。
作業療法学科では全3期ある総合臨床実習期間の内各学生は2期分の実習に行くことになっています。
現在大学で国家試験対策学習第3期に臨んでいる学生は、すでに1期目と2期目で実習が修了している学生です。

現在は過去問題10年分を問題と設問を読みカテゴリー分けしています。その後は具体的に覚えなければならないことの暗記が始まります。

国家試験当日まで、本日で187日です。長いようであっという間に過ぎてしまいます。毎日の地道な学習が国家試験合格に繋がります。
 ぜひぜひ気合い入れて頑張って欲しいものです。
 帝京科学大学 作業療法学科では教員が毎日学生の学習を支援します。

なかなか大変な時期になりますが、人生の中でわずか数か月です。
学生と教員が一体となって国家試験当日に挑みます。
TOP