TEIKAジャーナル

深谷高校ラグビー部帯同報告 全国高等学校ラグビーフットボール大会出場決定!!【★医療科学部 東京柔道整復学科 アスレティックトレーナー課程★】

2018/11/30

11月17日(土)3年生最後の全国大会をかけた埼玉県決勝が行われました。

相手は昨年決勝で敗れた昌平高校でした。試合はミスの少ない接戦になり、後半残り6分の時点で24-21で負けている状況でした。
しかし深谷高校ベンチ、応援団はそれまで以上に声援を送り続け、ロスタイムに逆転トライを決め劇的な勝利を収めました。
その瞬間、選手はもちろんスタッフ、ベンチ、応援席が一気に喜びを爆発したように勝利を喜び合いました。私もその一人で感動と喜びで涙がこぼれていました。

今年の3月から実習生としてチームに参加させていただき、スタッフの方々、選手と共に全国大会出場を欠けた大事な試合の勝利を喜び合うことができました。
3月からの8ヶ月の練習の積み重ねと夏の菅平合宿での選手の努力を見ていたからこその感動です。
このような場に立たせてくださった深谷高校の監督、スタッフ、選手には感謝の気持ちでいっぱいです。全国大会でも埼玉県代表という誇りを持って戦ってほしいと思います。

私も全国大会(花園)で少しでもチームと選手の役に立てるよう今からしっかりと準備していきます。


(医療科学部 東京柔道整復学科 アスレティックトレーナー課程  2年  諸貫 千佳)

 
TOP