TEIKAジャーナル

🍀こども学科 2019ニュースno.10🍀 保育所・幼稚園・認定こども園・社会福祉施設 合同就職説明会を行いました

2019/06/03

 5月21日(火)、28日(火)の2日間、こども学科4年生を対象とした、保育所、幼稚園、認定こども園、社会福祉施設合同の就職説明会を実施しました。
 
当日は、東京都、神奈川県、山梨県の保育所、幼稚園、認定こども園、社会福祉施設の職員の方に東京西キャンパスまでお越しいただき、会場に設置したブースに分かれて、施設の職務内容、特色、日々の保育、支援の様子などを、ブースを訪れた学生にお話しいただきました。こども学科の卒業生も、自身が勤めている幼稚園の説明のために大学を訪れてくれました。4年生は、リクルートスーツに身を固め、3、4人一組になって1ブースに20分ほどお邪魔してお話をうかがいます。終始和やかな雰囲気で話がはずみ、20分で次のブースに移るのが難しかったです。学生からは「勤める自信ができてきた」という声も聞かれました。これからの就職活動、将来の仕事に向けて、大きな刺激になったと思います。
 本学においでくださった16施設の皆様、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

🍀こども学科ニュース🍀 éŽåŽ»ã®è¨˜äº‹ã¯
こちらから

 
TOP