TEIKAジャーナル

【🍀こども学科 2021ニュース no.28🍀】9/5オープンキャンパス報告

2021/09/10

こんにちは、こども学科の尾野明美です。


9月5日(日)にオープンキャンパスが開催されました。
残念ながら、今回のオープンキャンパスはオンラインのみとなってしまいましたが、
参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
オープンキャンパスのご報告です。
 

【学科紹介】では、来年度の授業はオンラインですかとの質問がありました。
西東京キャンパスでは、4月からの前期の授業は対面授業で、
9月からも後期の授業も対面授業です。
事情がある学生は非対面授業で受けることができ、柔軟に対応しています。
オンライン授業のメリットはありますが、やはりキャンパスで授業を受けたいですよね。

 

【模擬授業(午前)】は、藤井先生による「小学校教育で役立つ造形授業」の講義でした。
はさみやカッターナイフを使って、紙を使ったステンドグラス(葉っぱ)を作りました。
お部屋のドアや壁に飾るとステキです。

 

【模擬授業(午後)】は、小湊先生による「ヒトの乳児の不思議」の講義でした。
ヒトの赤ちゃんと動物の赤ちゃんの出生時の違いや、子育ての違いから、
ヒトの赤ちゃんは手厚い子育てが必要である理由を知ることができました。


【先輩と話そう】では、バイトと学業が両立できるか、下宿している学生はどれくらいいるのか、
ピアノは初心者だけど大丈夫か、など大学案内パンプレットには載っていない質問がありました。

 

残念ながら、次回東京西キャンパスのオープンキャンパスは2022年3月26日となるため、
今年度受験を希望される受験生の皆さんに学科の様子を生でお伝えすることができませんでしたが、
個別のキャンパス見学(来場型・オンライン面談)も随時受け付けておりますので、
詳細は帝京科学大学入試・広報課までお問い合わせ下さい。

来場型はこちら
オンライン面談はこちら
 

お問い合わせ、ご参加心よりお待ちしております!



🍀こども学科 2021ニュース🍀 その他の記事はこちらから
こども学科公式Twitterはこちらから 
こども学科公式Instagramはこちらから
こども学科公式YouTubeはこちらから

TOP