TEIKAジャーナル

【フィールドミュージアム OPEN AIR LAB】ブリコラでのイベント報告

2021/11/11

OPEN AIR LAB学芸員の松本です。

11月6日(土)にブリコラにて「やまの上の朝市 uenohara」を開催しました。
開始早々から会場は多くの人で賑わい、3時間で300名以上の方にご来場いただきました。
想像以上の参加者数で、特にお子様連れの方も多く、子どもたちの大きな声が聞こえてくるのが印象的でした。
OPEN AIR LAB学生部会BRICOLEUR(ブリコルール)が出展した、上野原の野草を使ったハーバリウムワークショップでは、子どもたちも楽しめるということで、こちらも大盛況となっていました。

本イベントは、ブリコラ初の地域の方々と連携したイベントなります。
朝市をきっかけに、多くの皆様にブリコラを知っていただける機会となりとても嬉しかったです。
ブリコラはイベント時だけでなく、普段から利用できる施設となっていますので、ぜひまたご利用をお願い致します。

【お知らせ】
OPEN AIR LABでは、イベント情報や学生活動の紹介、周辺の自然情報の紹介等を各種SNSで紹介しています。
Instagram:日曜~金曜の週6日19時に更新中
Youtube:不定期に自然動画などを更新中
フィールドミュージアムOPEN AIR LABについてはコチラをご確認ください。
OPEN AIR LABが運営する施設ブリコラについてはコチラをご確認ください。
TOP