TEIKAジャーナル

【フィールドミュージアム OPEN AIR LAB】自然観察会を実施しました

2021/12/17

OPEN AIR LAB学芸員の松本です。

OPEN AIR LAB学生部会BRICOLEUR(ブリコルール)が主催する自然観察会第2弾「冬の夜の自然観察会」を開催しました。
この観察会は名前の通り冬の夜がテーマの自然観察会です。
寒くなってきた今の時期でもよーく探してみると、様々な生き物や、生き物の痕跡が観察できます。参加してくれた1,2年生と大学の裏道をグルっと一周歩きましたが、コブハサミムシやキリガ類など冬に活動する昆虫や、ウラギンシジミ等の越冬を始めた昆虫、獣道などを観察できました。

これから寒くなっていきますが、この時期ならではの自然観察をしてみましょう


【お知らせ】
OPEN AIR LABでは、イベント情報や学生活動の紹介、周辺の自然情報の紹介等を各種SNSで紹介しています。
Instagram:日曜~金曜の週6日19時に更新中
Youtube:不定期に自然動画などを更新中
フィールドミュージアムOPEN AIR LABについてはコチラをご確認ください。
OPEN AIR LABが運営する施設ブリコラについてはコチラをご確認ください。
TOP