お知らせ帝京科学大学附属図書館
ツイート【千住】千住図書館の利用について(9/3更新)
2020/08/07
千住図書館は、現在、感染防止対策を行ったうえで開館しています。
利用については「3密」を避ける観点から、事前予約制となっています。下記の要領で事前予約をお願い致します。
なお、資料の返却のみの方は予約不要です。7号館入口の守衛室に資料を預けてください。
※9月19日(土)以降は、事前予約なしでご利用いただけるようになります。(9/3追記)
■開館時間 開館日カレンダーはこちら
・9月19日(土)まで 平日8:45~16:45 土曜8:45~12:00
・9月21日(月)から 平日8:45~19:00 土曜8:45~12:00
※消毒作業のため、12:30~13:00の時間帯はいったん退館していただきます。このあいだに、昼食を取る等してください。
※9月21日(月祝)、22日(火祝)は授業実施日のため開館します。
■利用方法
・学生・院生:事前予約制(利用前日までに予約) ※一日98人まで
席は全て図書館が指定した席をご使用ください。
7号館に入構の際は「予約完了メール」を提示してください(9/18まで)。
・教職員 :来館直前に電話連絡(内線1740)のうえ利用してください。
短時間でのご利用をお願い致します。
閲覧席の使用はお控えください。
・学外の方 :利用できません。
■予約について
予約の確定は、図書館からの「予約完了メール」を受信した時点となります。
「予約完了メール」を当日提示していただきますので、印刷またはスマートフォン等に保存しておいてください。
予約した時間内に来館・利用してください。変更がある場合は必ずご連絡ください。
・予約受付期間
「利用の前の週の月曜0:00」から「利用前日15:00」まで ※月曜利用は「前の週の金曜15:00」まで
・予約方法
電話:03-6910-3705
または
メール:library☆ntu.ac.jp (←☆を@に変換してください)
・予約連絡内容 ※メールの方は申込み用テンプレートを最後に掲載していますのでご利用ください。
1.学籍番号
2.氏名
3.利用希望日
4.PC席:利用する/利用しない (どちらかを指定)
※PC席利用の場合のみ、以下より時間帯を指定してください。
午前[8:45-12:30] / 午後[13:00-16:45] / 土曜[8:45-12:00]
■施設の利用制限について
・閲覧席:98席
・PC席:3席
・AVコーナー席:4席(学習に関する利用のみ可能です。グループ席は利用できません。)
・ラーニングコモンズ:使用できません。(個人の閲覧席として使用します。)
・プレゼンコーナー:使用できません。
・グループ学習室:使用できません。
■注意とお願い
・学生証をお持ちください。
・マスクを着用してください。
・発熱、倦怠感など体調のすぐれない方は来館しないでください。
・手指消毒にご協力ください。
・他の利用者との距離をとり、個人で利用してください。他の利用者との会話は行わないでください。
・ネットワーク接続を利用する方は、必要な機器は各自でご用意ください。
・オンライン授業を受講する場合や視聴覚資料を利用する場合は、イヤホンまたはヘッドホンを必ずご持参ください。
■メール申込み用テンプレート
宛先: library☆ntu.ac.jp(←☆を@に変換してください)
利用については「3密」を避ける観点から、事前予約制となっています。下記の要領で事前予約をお願い致します。
なお、資料の返却のみの方は予約不要です。7号館入口の守衛室に資料を預けてください。
※9月19日(土)以降は、事前予約なしでご利用いただけるようになります。(9/3追記)
■開館時間 開館日カレンダーはこちら
・9月19日(土)まで 平日8:45~16:45 土曜8:45~12:00
・9月21日(月)から 平日8:45~19:00 土曜8:45~12:00
※消毒作業のため、12:30~13:00の時間帯はいったん退館していただきます。このあいだに、昼食を取る等してください。
※9月21日(月祝)、22日(火祝)は授業実施日のため開館します。
■利用方法
・学生・院生:事前予約制(利用前日までに予約) ※一日98人まで
席は全て図書館が指定した席をご使用ください。
7号館に入構の際は「予約完了メール」を提示してください(9/18まで)。
・教職員 :来館直前に電話連絡(内線1740)のうえ利用してください。
短時間でのご利用をお願い致します。
閲覧席の使用はお控えください。
・学外の方 :利用できません。
■予約について
予約の確定は、図書館からの「予約完了メール」を受信した時点となります。
「予約完了メール」を当日提示していただきますので、印刷またはスマートフォン等に保存しておいてください。
予約した時間内に来館・利用してください。変更がある場合は必ずご連絡ください。
・予約受付期間
「利用の前の週の月曜0:00」から「利用前日15:00」まで ※月曜利用は「前の週の金曜15:00」まで
・予約方法
電話:03-6910-3705
または
メール:library☆ntu.ac.jp (←☆を@に変換してください)
・予約連絡内容 ※メールの方は申込み用テンプレートを最後に掲載していますのでご利用ください。
1.学籍番号
2.氏名
3.利用希望日
4.PC席:利用する/利用しない (どちらかを指定)
※PC席利用の場合のみ、以下より時間帯を指定してください。
午前[8:45-12:30] / 午後[13:00-16:45] / 土曜[8:45-12:00]
■施設の利用制限について
・閲覧席:98席
・PC席:3席
・AVコーナー席:4席(学習に関する利用のみ可能です。グループ席は利用できません。)
・ラーニングコモンズ:使用できません。(個人の閲覧席として使用します。)
・プレゼンコーナー:使用できません。
・グループ学習室:使用できません。
■注意とお願い
・学生証をお持ちください。
・マスクを着用してください。
・発熱、倦怠感など体調のすぐれない方は来館しないでください。
・手指消毒にご協力ください。
・他の利用者との距離をとり、個人で利用してください。他の利用者との会話は行わないでください。
・ネットワーク接続を利用する方は、必要な機器は各自でご用意ください。
・オンライン授業を受講する場合や視聴覚資料を利用する場合は、イヤホンまたはヘッドホンを必ずご持参ください。
■メール申込み用テンプレート
宛先: library☆ntu.ac.jp(←☆を@に変換してください)
件名:
【千住】図書館利用予約(学籍番号・氏名)
本文:
千住図書館 御中
以下の日時での利用を希望します。
学籍番号:〇〇〇〇〇〇〇
名前:〇〇 〇〇
利用希望日:〇月〇日(〇)
PC席:利用する/利用しない (どちらかを指定)
※PC席利用の場合のみ、以下より時間帯を指定してください。
午前[8:45-12:30] / 午後[13:00-16:45] / 土曜[8:45-12:00]
【千住】図書館利用予約(学籍番号・氏名)
本文:
千住図書館 御中
以下の日時での利用を希望します。
学籍番号:〇〇〇〇〇〇〇
名前:〇〇 〇〇
利用希望日:〇月〇日(〇)
PC席:利用する/利用しない (どちらかを指定)
※PC席利用の場合のみ、以下より時間帯を指定してください。
午前[8:45-12:30] / 午後[13:00-16:45] / 土曜[8:45-12:00]